新着情報

News

2022.01.13

アイフルホーム青森店ならこどもみらい支援事業補助金使えます!

アイフルホーム青森店ではこの度、国土交通省により創設された

こどもみらい住宅支援事業(令和3年度補正予算)に事業者登録をいたしました。

サイトーホームで家づくりをされるお客様で、対象に該当する方は
お得な補助金を活用することができるようになりました。

■注文住宅の新築 
■新築分譲住宅の購入


■対象となる方■

以下の1、2を満たす方が対象になります。

1、子育て世帯または若者夫婦世帯のいずれかである

  • 子育て世帯とは、申請時点において、2003年4月2日以降に出生した子を有する世帯です。
  • 若者夫婦世帯とは、申請時点において夫婦であり、いずれかが1981年4月2日以降に生まれた世帯です。

2、こどもみらい住宅事業者と工事請負契約を締結して住宅を新築する方

「こどもみらい住宅事業者」は消費者に代わり交付申請手続きを代行し、
交付を受けた補助金を消費者に還元する者として、予め本事業に登録をした住宅事業者です。

補助額

住宅の性能に応じて下表の通りとします

ZEH住宅

100万円

高い省エネ性能等を有する住宅

80万円

一定の省エネ性能を有する住宅

60万円


▼こどもみらい住宅事業者登録一覧はこちらから▼
登録している住宅会社の一覧をご覧いただけます。

こどもみらい支援事業

~こどもみらい住宅支援事業について~

子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業です。  
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる