家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

125

【青森家づくりコラム】光熱費がかからないマイホーム!

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中の方の中には、光熱費を抑えることのできる家にしたいとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

今回は、水道料金を除く、ガスおよび電気の使用量を従来よりも減らすことのできる家づくりについてご紹介します。





 


【太陽光発電】
青森で新築注文住宅を建てるなら、ZEH住宅がおすすめです。
太陽光発電で自家発電し、ご家庭の光熱費をまかなうことができます。余った分は売電することもできます。
青森でオール電化の家なら、光熱費ゼロも不可能ではありませんが、ガスを使用しているのであればガス代は別途かかります。


【オール電化】
先程も説明しましたが、ガスの代わりに電気を使用するため、ガス代がかからなくなります。青森の新築注文住宅に自家発電設備があれば、オール電化の暮らしでかかる光熱費については、毎月基本料金ほどの負担しかありません。


【断熱性の高い家】
住宅性能の一つ「断熱性」が高いと、冷暖房を使用する機会を減らすことができ、一年を通して適温(夏季は涼しく、冬季は暖かい)で生活することができます。最低限の冷暖房しか使用しないため、省エネにも貢献することになります。
 

以上3点を考慮した家づくりをすれば、光熱費ゼロも夢ではありません。
また、国策で2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指しており、国から補助金も出るのでおすすめです。

いかかでしたか。
光熱費を抑えた家づくりの大切さは、青森の新築注文住宅、ZEH住宅に住む人にとって、非常に大切です。


青森で新築住宅をご検討中のみなさまの中で、今回光熱費ゼロを実現した、高断熱の家づくりについて、または新築住宅に関する疑問・お悩みはぜひアイフルホーム青森店へお気軽にご相談下さい。




>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる