家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

131

【青森家づくりコラム】高性能住宅ZEHの魅力とは

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅をご検討中の方の中には、光熱費を安く抑えられる住まいを希望する方もいらっしゃるかと思います。

そこで、青森の冬でも、省エネルギーで安い光熱費で済む、暖かい家づくりに関してお伝えします。








高性能ZEH住宅、別名ゼロエネルギーハウスがよいでしょう。ZEHの住まいは、

・HEMSの導入で、オート省エネシステム
・断熱性が高い家
・オール電化、太陽光発電で電気代をまかなえる


以上の3つの特徴があります。

HEMSと呼ばれる電気・ガスの使用状況を一目で確認・管理できるシステムは、日々の使用状況から、家電をより効率的に自動で動かします。点けっぱなしの家電をオフにするなど、快適な暮らしのまま省エネルギーを達成します。

さらに、断熱性を高くすることで「夏は涼しく、冬は暖かい」ので、冷暖房の使用を最低限に抑えることができます。

また、ZEH住宅はオール電化の暮らしになります。搭載した太陽光発電で電気をまかない、生活に使用した分の残りがあれば売電することができます。
こうして、ZEH住宅住まいでは年間使用エネルギーをおおよそゼロとすることができます。


国策では、2030年までに全国の住宅50%をZEH住宅にすべく、現在ZEH仕様にすると補助金が与えられるので非常にお得です。


いかがでしょうか。
青森で新築住宅をご検討中のみなさまの中で、今回取り上げた高性能ZEH住宅について、または新築住宅に関する疑問・お悩みはぜひ
アイフルホーム青森店へお気軽にご相談下さい。




>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる