家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

129

【青森家づくりコラム】オール電化の暮らし!IHキッチンのメリット

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中の方の中には、オール電化のお家にしたいとお考えの方もいらっしゃるかと思います。最近は、新築も賃貸でもIH設備を取り入れているところが増加しています。
今回は、オール電化のキッチン、IHクッキングヒーターのメリットについてご紹介します。








【夏場でもキッチンに熱がこもらない】
ガスとは異なり、電気で温める調理なのでキッチンーリビング間が熱くなりません。昔は、冷房が強すぎてガスの炎を消してしまうこともありましたが、IHだとそのようなトラブルは起こりません。


【掃除がらくらく】
IHクッキングヒーターはガラス製の平たいトッププレートであるため、ガスコンロとは異なり、さっと拭き取るだけできれいになります。


【キッチンの火事がほぼ起きない】
炎を使わない調理のため、火事は起こりにくくなります。そのため、ケガや事故が起こるリスクが大きく減少しました。


【ガスコンロに劣らない火力】
以前は、ガスコンロよりも火力が弱く、料理の味に影響すると言われていました。しかし、現在は火力がガスコンロ並みにも強く調整できるようになりました。メニューに応じた火力レベルも選べるので、料理が楽になった、というお声もあります。



いかかでしたか。
光熱費を抑えた家づくりの大切さは、青森の新築注文住宅、ZEH住宅に住む人にとって、非常に大切です。


青森で新築住宅をご検討中のみなさまの中で、今回IHクッキングヒーターが活きる家づくりについて、または新築住宅に関する疑問・お悩みはぜひアイフルホーム青森店へお気軽にご相談下さい。




>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<

友だち追加

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる