家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

122

【青森家づくりコラム】ペットのいるお客様必見!

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中の方の中には、ペットと一緒に暮らせる家にしたいとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

ペットも家族の一員として、今お住まいのところから新居に連れていきたい!と思う方に、ペットと暮らす家づくりのポイントをご紹介させていただきます。
 
青森の新築注文住宅にて、動物と人が住みやすい、と思えるような工夫は難しくありません。是非ご活用ください。








部屋をスッキリさせる
整理整頓は常に行ってください。ゴチャゴチャした家だと、家具やものを壊して遊んでしまうペットもいます。小動物だと自分より大きなもの・高さがあるものがたくさんあると怖がってストレスになってしまうことがあります。
また、室内飼いのペットだと自由に動けずに、運動不足になってしまいますので、毎日きれいな部屋で一緒に住んであげましょう。

一定の温度を保つ
ペットは、人よりも暑さ寒さに敏感です。青森だと、冬の寒さは命取りですので、優れた暖房が必要だと思いますよね
そのため、【高断熱、高気密】の住宅性能が重要になります。この特性は、家の中の熱を逃がしにくく、夏は涼しく冬は暖かい状態が保たれます。そのため、一年中適温で過ごすことができ、人も動物も温度差による体調不良になるリスクが減少します。また、光熱費の節約にもなります。

ペットの部屋を作る
人と寝るときまで一緒なペットもいるかもしれませんが、留守中に自由に動き回って、家具を壊したり、あるいは糞尿で汚してしまうことも考えられます。
そこで、リビングにペットコーナーを設け、トイレスペースも一緒に設置してあげると掃除も簡単です。
 
 
ペットが自由に動ける(ペットの動線)の大切さは、青森の新築注文住宅、ZEH住宅に、ペットと一緒に住む人にとって、非常に大切です。

青森で新築住宅をご検討中のみなさまの中で、今回取り上げたペットと暮らす家づくりについて、または新築住宅に関する疑問・お悩みはぜひアイフルホーム青森店へお気軽にご相談下さい。




>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる