家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

120

【青森家づくりコラム】よく眠れる寝室

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中の方の中には、落ち着いて眠れる寝室を作りたいと考えている人も少なくありません。青森で良い睡眠をとるには、寝室の間取やインテリアが大切であることはご存じでしょうか。

今回は、青森で新築注文住宅を建てる際、寝室が安らぎある空間となるためのポイントをご紹介させていただきます。






 

①寝室の最適な色を青系にする
青森の新築注文住宅で安眠・快眠効果が期待できる色は寒色系(水色、青色)です。これは、寝る直前に目に飛び込んでくる色として刺激が少ない色として、気持ちが落ち着き、よく眠れるようになることにつながります。そのため、寝具やカーテンの色に採り入れることをおすすめします。

②寝室に窓を付け、太陽の光を浴びる
 青森の新築注文住宅では、朝に寝室の窓から入ってくる太陽の光によって目が覚めると望ましいです。太陽の光によって、体内の睡眠サイクルの調子が整う効果があります。そのため、朝は目覚めがよく、夜は寝つきが早くなります。

 ③寝室の温度を一定に
青森の新築注文住宅では、最近夏に冷房を効かせすぎてしまうことがあります。よく眠れなくなる上、風邪を引く原因となります。そこで、住宅性能の一つ「断熱性」の高い新築注文住宅にすれば、夏の外気の暑さを取り入れにくくなり、寝室が適温に保たれます。
また、青森の冬では寝室を暖かくしすぎですが、夏季同様眠りにくくなるのでご注意してください。
 
いかがでしたでしょうか、青森で質の良い睡眠をとれる寝室をご検討されている方は、高断熱性の新築注文住宅の施工実績も豊富なアイフルホーム青森店へご相談ください。





>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加

 
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる