家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

116

【青森家づくりコラム】整理整頓しやすい家

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅を建築する際、ご自分たちの生活スタイルに最適な間取を一から考えるのは困難です。その一例として、収納が足りず、家具を買い足すことになってしまった方も少なくないです。
今回は青森で新築注文住宅を建てる際、整理整頓しやすい家をつくるためのポイントをお伝えし、収納とインテリアが調和した空間となる参考になれたら幸いです。




◆キッチン
青森のキッチンでは、パントリーをおすすめします。食材、調理器具などキッチン周りのものも収納できますし、ボックスなどを用いて仕分ければ、使いやすく見た目にも美しい空間ができます。




◆洗面室
青森の洗面室では、壁面に可動する収納棚を付けておけば、余裕を持って日用品などの収納が出来ます。あえて見せる収納にしたり、扉で隠す収納にすれば来客時も安心です。新築住宅の内装に合わせ、最初から設置したスペースがある方がすっきりします。




◆LD(リビングとダイニング)
青森のLDでは、お客様たちご家族が長くいる空間であるため、様々な物が集まります。そのため、まずは頻繁に使用する物(リモコン、新聞等)の置き場所を考えておくことが重要です。さらに、吊り戸棚やキッチンカウンターの下に造作の収納棚などを設けることをおすすめします。壁をも有効活用し、写真を飾ったりオブジェを置く方もいます。




いかがでしたでしょうか、
青森で整理整頓されたマイホームをご検討されている方は、空間を有効活用した収納スペースの施工実績も豊富なアイフルホーム青森店へご相談ください。




>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加

 
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる