家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

107

【青森新築コラム】共働き夫婦のための家事動線【アイフルホーム青森店新築コラム】

青森でマイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

今回は、共働きされているご家庭もがとても多いことから、青森で新築注文住宅を建てる上で共働きご夫婦にとってぜひ参考にして頂きたい点をお話していきたいと思います。



共働きの場合、専業主婦(夫)のいらっしゃるご家庭以上に青森の新築注文こだわり住宅で重視したい点が

 【家事動線】 
です。



夕方にお仕事を終え、おじいちゃんおばあちゃんの家や、小学校などの放課後児童会に預けていたお子様の迎えに行き、帰宅した後に待っているのは晩御飯の準備や洗濯などの家事。

気づいたら
「あぁもうこんな時間・・・」
というのはよくある毎日の光景ではないでしょうか。

※このコラムを書いている私自身も毎日よくあることです。

青森の新築注文こだわりZEH住宅で家事に係る時間を短縮するためには、

キッチンと洗濯機、またその洗濯物を干すスペースの動線(移動距離)が短くなるように新築注文住宅のプランニングをすることがポイントです。←これめっちゃ「あぁよかったぁ」と実感中です!!!

で生活をし始めると、家事で移動する
ちょとした距離が遠く、または不便に感じたりということがあるようです。

青森での新築注文ZEH住宅にちょっとした間取りの工夫を加えるだけでも、一気にストレスを感じにくいようになりますよ!

また、ご夫婦のどちらかが帰宅時間が遅くても、お互いに気兼ねなく過ごせるように、
青森の新築注文ZEH住宅の1階をパブリックスペースにして、2階をプライベートスペースに分けるなどの間取りに決められる方も多いですね。

アイフルホーム青森店の新築住宅は「こだわれる自由設計」ですから、青森でお住まいのご家庭のライフスタイルや家族構成、ペットの有無、そしてご夫婦のこだわりに合わせてご提案させていただいております。
 

最近では個性的なインナーガレージやスキップフロアの人気も高まってきています。

アイフルホーム青森店ではこれまでの実績と経験をもとに、それぞれのご家族の住まい方に合ったご提案をいたします!

お気軽にご相談くださいね。





>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加


一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる