家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

102

【青森新築コラム】本当にあってよかった収納【アイフルホーム青森店新築コラム】

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

今回は青森の新築注文住宅で「あって良かった収納」についてお話しします。
 

賃貸のアパートと比べるとやはり青森の新築注文住宅のメリットの一つとして、
工夫すればするほど収納スペースがたくさん作られることが挙げられます。
 


既に青森のアイフルホームのZEH住宅を選んで頂き、青森で自由設計の新築注文住宅を建てられた方々に聞いた、「あって良かった」「必要な収納」をいくつかご紹介します。
 

【新築住宅にあって良かった収納Best5】

1、シューズクローゼット
これがあることで玄関まわりの靴も整理しやすく、また、青森の新築注文住宅で玄関に置きがちな普段使わないものをしっかりと隠してスッキリとした玄関にできるので、急な来客にも慌てることなく対応しやすくなります。
 

2、パントリー
青森の新築注文住宅のキッチン廻り、ものが溢れやすい場所もこれでスッキリ!
食品の保存庫として、普段使わないお鍋・食器類等のストック場所としても大いに活用できる嬉しい収納です。
 


3、ウォークインクローゼット
主寝室だけでなく子ども部屋などにも多く設けられる青森の新築注文住宅のウォークインクローゼットは、どうしても増えがちな衣類などをしっかりと収納できるスペースとして、
またその他にも、日常的に使用しないものを人目に付かずに保管できるということで、
ほぼみなさんが採用する収納と言えるでしょう。
 


4、洗面所の収納
洗面所付近はどうしてもお化粧品や洗剤などの小物が多くなりがちな場所。
スッキリ収納することで見た目の広さも感じますし、また見せる収納として使うことでオシャレな洗面所を演出できます。
 


5、リビングのカウンター収納
収納としての役割だけでなく様々な用途に使用できるのでママさんにも嬉しい収納と言えるでしょう。
カウンターの上ではスマホの充電や、またインテリア雑貨を置いたりとリビングの雰囲気作りに一役買いそうです。
 

いかがでしたでしょうか。

実際に住んでみて「本当にあってよかった」と感じられた収納についてお届けしました。

青森で新築注文住宅を建てられる際には収納にもこだわってみてはいかがでしょう。

こだわり収納のあるモデルハウスをぜひご見学ください!

アイフルホーム青森店では住んでからの光熱費の支出を抑えたZEH住宅をおすすめしています!





>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加


一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる