家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

098

【青森新築コラム】住宅ローンの正しい組み方とは【アイフルホーム青森店新築コラム】

青森でマイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

コロナウイルス特別給付金の話題がちょっと前からニュースなどでも度々流れておりましたが、みなさんもう申請はお済みでしょうか。

さて、そんなお金にまつわる話として

人生で一番高い買い物とは何だと思われますか?

多くの人が青森で建てる(建てた)「住宅」と答えます。

ですが、本当に一番高い買い物とは「
住宅ローン」です。

なぜなら、青森の新築住宅価格よりも、利息のある青森の新築住宅にかかる住宅ローンの支払額のほうが高額だからです。




青森の新築住宅を建てる際の住宅ローンは、金利が0.1%違うだけで、なんと40万円も差が出ます。
1%違えば400万円の差になりますから、慎重に検討することが必要でしょう。


それでは一体、どこに相談に行けば良いのでしょうか?
「銀行」に相談に行く、という方がいます。
当然ですが、融資するお客様の条件や、金利何%で貸してくれるのかはそれぞれ違います。
自分たちにとって最適な銀行を選ぶためには、何件も銀行巡りをしなくてはならないかもしれません。
もちろん青森の新築住宅を購入する前には、ローンの仕組みについて様々な勉強が必要です。
住宅ローンの組み方には、様々な方法がありますから、その中から最適なものを選ぶ必要があるからです。

もし、よく知らずに住宅ローンを組んでしまうと、400万円以上損をすることもあるのです。考えただけでゾッとしてしまいますよね。

そのためにぜひ、青森の新築住宅についてアイフルホーム青森店に相談してみるのはいかがでしょうか?

青森の新築注文住宅にかかる住宅ローンについて勉強すると言ってもなかなか一人では難しいものです。

普段から住宅ローンについて確かな知識と経験をもっているアイフルホーム青森店の住宅の専門家へご相談いただけると、初めての住宅ローンでもしっかりとその内容などについてご理解いただけると思います。

アイフルホーム青森店では、お客様一人ひとりに最適な住宅ローン・銀行をご提案いたします。
皆様のお役に立てるよう、知識豊富なアドバイザーがご相談をお待ちしておりますのでこれから青森で新築注文住宅をとご検討されている方はぜひお気軽にご相談ください。
住んだ後のこともしっかり考えた青森の新築住宅についてご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

青森で自由設計で新築注文住宅、そしてZEH住宅を建てるなら、アイフルホーム青森店へ!青森の住宅はお任せください!!






>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる