家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

097

【青森新築コラム】決め手は家事動線【アイフルホーム青森店新築コラム】

青森でマイホームご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築をお考えの皆さまにとって、住宅を考える上で建てた後の生活のしやすさ、快適さは欠かせませんよね。

注文住宅でしたら自由設計のアイフルホーム青森店なら新居でのスタートをした後の生活の快適さにもこだわることができます。

そこで今回キーワードとしてあげるのが
家事動線



家事動線」と言っても何をどうすればいいのかわからない、とよく言われます。
アイフルホーム青森店のプランの中で人気の間取りは、キッチン・脱衣所などの水回りを中心とした「回遊型」の間取りです。
 
「回遊」、つまり回れる間取りは2か所以上の出入り口がある部屋同士を隣接させることで、2つの方向に移動することができるため、青森の新築住宅での生活で、家事をショートカット(近道)ができるというメリットがあります。
また、忙しい朝の時間帯など家族が1か所に集中するときにすれちがうことができないという場合の回り道にもなり、青森の新築住宅での移動がスムーズになります。



特に家事を担う主婦の方は、家の中でキッチンを中心にする動きが多いですから、キッチン周辺を回遊できるようにしておくと、青森の新築住宅での移動が減り日々の家事の負担が大いに減りますよ。
例えば働く主婦の方でありがちな、洗濯機を回しながら、朝ごはんの準備をする、さらに合間にメイクも・・・
という動きも、新築住宅の脱衣所とキッチンが、隣接していればスムーズに行う事ができます。
さらにキッチンをカウンターキッチンにすれば、お子様ともコミュニケーションもとれますよね。
料理をしながら、お洗濯をこなし、大切な家族のコミュニケーション図る。
忙しい共働き家庭にはとても大切なことです。
アイフルホーム青森店では、青森での快適な新築住宅、自由設計住宅のお住まいづくりのお手伝い、お客様のあった融資のご提案をしています。お気軽にお声がけください。




>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる