家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

096

【青森新築コラム】収納上手な家【アイフルホーム青森店新築コラム】

青森で新築戸建てマイホームご検討中のみなさんこんにちは。

青森でいよいよ新築注文住宅の依頼先が決まったらその後の間取りを担当者と一緒になって検討していきますが、その段階は家づくりの過程の中でもとてもワクワクする瞬間かと思います。


 
そんな、青森で住宅を新築する際に、住んだ後の快適さや便利さは家事を主にする奥様だけではなくご主人様も一緒になって考えご家族が納得のいくステキな間取りにして欲しいですね。
 
実際に、賃貸アパートに住んでいてもそうですが、住めば住むほど物が多くなり、その収納スペースに悩まされることも多いはずです。

青森での新築住宅の間取りをプランする段階でそういった収納についてもしっかり考えていきたいところです。


 
ポイントとしては、

◆「なにを置くか」をイメージする
すっきり清潔感のあるお部屋づくりには収納は必須です。
建物の広さにも限りがありますから、適切な収納計画を立てることも大切になります。
 
◆「隠す収納」
見た目のごちゃごちゃ感をなくすることでスッキリとした印象のお部屋になります。
思い切った断捨離も必要になるかもしれませんね。
 
◆「見せる収納」
逆にオシャレな小物やみんなが見る雑誌などはオープン棚にディスプレイして眺めて楽しい収納にすることも素敵なお部屋になりますね。

収納がたくさんありながらも広さを感じる開放感のある新築住宅は自由設計の注文住宅はアイフルホーム青森店へお任せください!





>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる