家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

088

【青森新築コラム】土地探しで疲弊しないために【アイフルホーム青森店新築コラム】

青森でマイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築住宅・注文住宅を建てようと思った時、ほとんどのお客様は土地から探されると思います。



みなさんが土地を探す際の条件は様々であると思います。

例えば、条件が良い悪い、エリア人気高い、低いと4つに分けることができますが、もちろん条件が良くて、エリア人気が高いところは、土地は最高だけど、価格はすごく高くなってしまいがちです。
 

条件が良くてエリアの人気が低いところは、郊外だが、環境や日当たりなど、土地の条件重視とも言えます。
 

エリア人気が高くて条件が悪いところは、日当たり・広さは少し我慢で立地・利便性重視といったところでしょう。
 

エリア人気高くて、条件が悪いところは、立地、条件は少し我慢してコスト的には無理なく安心できることでしょう。
 

土地をお探しする前に考えて欲しい事、大事なポイントは2つあります!

①100%満足する土地は存在しないということ。

不動産の価格はそれ相応に決められており、掘り出しものはまずありえないとお考えください。。

もし土地が決め切れないようでしたが、要望に優先順位をつけて計画を立てるのが近道です。

一般的には6~7割満足したら買いです。そして資金の面、建物で10割満足するという考え方です。

 

②決めるまでのスピードが重要だということ。

土地は24時間、多くの人がホームページなどあらゆる媒体を通じて同じ土地を見ています。

土地は1物1価であり、同じものは存在しません。気になると思ったらそれがご縁です。

いいと思っていざ問い合わせてみたらもう売れてしまっていたなんてことはよく聞くお話です。

アイフルホーム青森店では青森でマイホームをご検討されるみなさんの土地探しからしっかりとサポートさせていただきますので効率的に家づくりを進めていただけます。

土地探しの相談を通じて、自分たちだけでは気づくことのなかった点について知っていただくことにもつながるはずです。

どんなご相談でもお気軽にお問合せくださいね。



>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<

友だち追加

☆★☆モデルハウスの中をご覧いただけます☆★☆




 
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる