家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

087

【青森新築コラム】見た目ではわからないコスト【アイフルホーム青森店新築コラム】

青森でマイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

以前の新築コラムにて、冬寒い住宅が引き起こす健康リスクと新築住宅の高断熱化による健康改善についてお話しましたが、そちらはすでにご覧いただけましたでしょうか?

【アイフルホーム青森店新築コラム健康と新築住宅性能の関係】

青森で高断熱な新築住宅に住むと健康に良い!しかしコストがかかり新築住宅ローンの負担が大きくなってしまっては意味がないですよね。
 

今回は、青森の高断熱な新築住宅のコストについてお伝えします。
 

高断熱な新築住宅を建てるためには、断熱性能を高めるために断熱材を増やしたり、樹脂窓など高性能な窓を採用したりと、一般的なローコスト系新築住宅・注文住宅に比べてどうしてもコストがかかります。


 

当然、青森で新築住宅を検討する皆様の中には価格を第一に考えている方もいらっしゃるでしょう。
 

しかし、新築住宅の高断熱化にかかるコストは惜しまず、将来の健康のためにお金をかけるというのも考え方の一つだと思います。

高断熱な新築住宅に住むことで、健康なまま長生きできれば医療費や健康維持コストを抑えることができます。

また、暖房や冷房を抑えることで光熱費の削減もできます。

このようなコストは見た目では分かり辛いですが、住んでしまってからでは改善ができません。

新築住宅を検討している時点で、将来のことに目を向けることが重要です。

青森でマイホームを検討する際には、新築時の2,3年の生活だけではなく、ずっと住むことについて目を向け長い期間で家づくりを考えていきましょう。


>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<

友だち追加

☆★☆モデルハウスの中をご覧いただけます☆★☆



 
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる