家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

081

【青森新築コラム】ラクラクお掃除③【アイフルホーム青森店新築コラム】

【アイフルホーム青森店新築コラム】ラクラクお掃除③

今回はラクラクお掃除の第三弾としてお伝えしていきます。

引き返さずそのまま進める、行き止まりのない動線をつくる



袋小路の廊下やキッチンなど、行き止まりの多い家では、戻る部分だけ歩く距離が長くなり、掃除機掛けにも余計に時間がかかってします。

それを解消するのが、ぐるりと回れて、通り抜けができる動線です。

掃除以外の家事や日常的な行動もスムーズになり、暮らしやすくなります。

実際にこの点について検討したうえでマイホームを建てた方の声をご紹介します。

家事効率を考え、動線を連続させた間取りにしたことで、コードレス掃除機を一筆が気のように掛けられてとっても楽ちんです。

それほど長い距離を歩くわけではないのですが、やっぱり移動するときの距離は最短である方が楽だと思います。

子どもたちが楽しそうにぐるぐる走り回っているのを見ると、楽しそうでよかったと思えますね。

などなど、マイホームの先輩方の声が届いておりました。

アイフルホーム青森店では、このように住んだ後のリアルなお客様の声を反映させながらご提案させていただきます。

どんなに些細なことでも一生に一度のマイホームですから何でもお気軽にご相談ください。


>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加

☆★☆モデルハウスの中をご覧いただけます☆★☆
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる