家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

080

【青森新築コラム】ラクラクお掃除②【アイフルホーム青森店新築コラム】

【アイフルホーム青森店新築コラム】ラクラクお掃除②

今回は前回のコラムに続きテーマはお掃除のしやすい工夫です。

今回のポイントはLDKをワンルームに、廊下を省くなどして間仕切りを少なくという点です。



LDKを一室にまとめたり、廊下やをなくしてその分リビングを広げたりし間仕切りのないオープンな間取りにすることで、部屋の移動や都の開け閉めの手間が省けます。

書斎やなどを独立させずにリビングなどの一角にスペースを設けるのも一つの案ですね。

実際に、この点を意識してマイホームを完成させた先輩からの声をご紹介いたします。

間仕切りを開け放つとひとつながりの部屋になる間取りにしたら、掃除にかかる労力が減って、以前の住まいよりもとても楽になりました。

LDKをまとめたら、とにかく掃除が楽になりました。コンパクトな家ですが、手入れが簡単なのでとても満足しています。

以上のように、実際に住んでみてから「よかった」と思えるようにプランの段階からそういった点についても検討していくことをお勧めいたします。

小さなことでもお気軽にアイフルホーム青森店へご相談ください。


>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>モデルハウスの見学はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<


友だち追加

☆★☆モデルハウスの中をご覧いただけます☆★☆
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる