家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

072

予算の調整④【アイフルホーム青森店新築家づくりコラム】

青森でマイホームをご検討中のみなさまこんにちは。

コラム連載シリーズで「予算の調整」についてお伝えしておりますが、今回のテーマは

「モデルプランをそのまま活かす」

えっ!?

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

オプションの数を抑えることでコストアップを防ぐことができます。

青森の新築マイホーム

基本プランは仕上げ材や設備、間取りの一部変更など、メーカーやプランに応じてアレンジできますが、その分コストが上がってしまいがちです。

そこで、理想に近いプランを見つけて、なるべく予算がアップしないような工夫もひつようといえるでしょう。

実際に青森でマイホームを建てた先輩からの声をご紹介いたします。

●用意されたプランの中にオシャレでライフスタイルに合うものがあり、そのプランを採用することでコストを抑えることができました。

●わがままを言えばキリがないということは事前に夫婦間で共有していましたので、身の丈にあったサイズで生活しやすい間取りであればそれでいいと始めから割り切ってマイホームを計画していたので、結果的に見学したモデルハウスに似たプランで建てました。

●実際に見学したモデルハウスがいいと思って住宅会社を決めたので、ほぼモデルハウスと同じ仕様で建てて満足しています。


などなど、モデルハウスの見学を通じてイメージしながら、ライフスタイルに合わせたプランで予算を押さえたという方が多いようです。

みなさんも青森でマイホームを計画される際にはモデルハウスの見学される際には、実際に自分がここに住むとしたら・・・という目線で見てみてくださいね。

>>>前回のコラムはこちら<<<

>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる