家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

066

【青森新築家づくりコラム】人気の間取りを参考に①【新築注文住宅アイフルホーム】

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

コラムを書きながら窓の外をみると雪が久々に降ってきていました。

でも今年の青森はこれまでに経験したことの無いくらいこの時期の積雪がまったくありません。

モデルハウスの屋根にある太陽光パネルにもまったく雪が載っていません。

毎年こうならいいのに!と思いながらコラムを続けていきたいと思います。

さて、今回からは実際にマイホームを建てた方が参考にした点についてまとめていきます。

テーマは

「対面キッチン」



なんといっても対面キッチンの魅力は、料理をしながらでも子どもの様子を見ていられることと、料理をしながらでも会話ができることですね。
独立したキッチンの方が両氏に集中しやすいという意見もありますが、全体的にみると子育て世代では対面キッチンを選ぶ人が多い結果となりました。

カウンターキッチンを採用された方の感想をご紹介します。

「キッチンとリビングというような、仕切りが無く、いつも家族が一緒に居る感じがして気に入ってます。」

「常に家族を見ていられるので、安心できますし、子どもたちと一緒に料理も出来て、コミュニケーションが取りやすいと感じています。」

「まだ小さい子がいるので、キッチンから見やすいのはとっても助かります。」

カウンターキッチンの人気の高さが伺えますね。

青森で新築マイホームをご検討の際にはマイホームの先輩が参考にした点についてもぜひ参考にしてみてくださいね。

前回のコラムはこちら

スタッフ紹介はこちら
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる