家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

057

【青森新築家づくりコラム】こだわり収納④【新築注文住宅アイフルホーム】

青森でマイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

今回も実際に青森でマイホームを建てた先輩が感じた収納についてお伝えしていこうと思います。

今回のテーマは

「シューズインクローゼット」

靴以外のものもしまえる設計でいつもキレイな玄関をキープできると好評です。



玄関周りを整える、まさに要とも言えるシューズインクローゼット。
設計ポイントとしては、靴以外も収納できるようにすること。
特に青森の場合、冬になると外に置けないものなども増えますので、かなり重宝するでしょう。
傘や、ベビーカー、子ども用自転車、や折りたたみ自転車といった日常的に使用するものの他、アウトドア用品や趣味のゴルフバッグなど、外で使うものの収納に大活躍です。

実際に青森のマイホームでシューズインクローゼットを採用された方の声が以下のとおりです。

「傘立てやベビーカーなども収納できるように計画したので、玄関はすっきりとしていて掃除し易いですし、来客があった際にも目隠しすることでキレイな玄関でお迎えすることがえきます。」

「可動棚にしたことで、靴以外にもジャンバーを掛けたり、物を限定することなく収納できるのでとっても便利です。」

「風の強い日など、外に普段置いているものを一時的に非難させることもあります。もしこの収納がなかったら玄関にそのまま置くことになっていたので、想定しておいて良かったと感じています。」


家族構成や年齢の変化により増えがちな靴を整理整頓しながら管理しやすいようにしてくれるシューズインクローゼット。

ぜひ青森でマイホームをご検討される際にはシューズインクローゼットの採用もご検討下さい。

前回のコラムはこちら

スタッフ紹介はこちら
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる