家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

052

【青森新築家づくりコラム】青森の新築で子育ての悩みを解決【新築注文住宅アイフルホーム】

【青森家づくりコラム】青森の新築で子育ての悩みを解決【新築注文住宅アイフルホーム】

青森・青森市近郊で新築注文住宅をご検討中の皆様へ、家づくりに役立つ情報をお届けいたします。

本日のテーマはずばり子育てのお悩みです。

子育て世帯のみなさまのご家庭の中には、ご夫婦共働きで、お仕事に、家事に、育児にといくら時間があっても足りないくらいと感じている方も多いのではないでしょうか。

青森での新築を検討する際には、せっかくの新築注文住宅ですから、できるだけ子育てのし易い、そして家族全員が健康的に生活できるお家にしたいところです。

そこで、子育てのお悩みを新築注文住宅で解決するポイントをお伝えしていきます。

青森でお住まいの皆様の子育てに関するお悩みについてアンケートをとった結果があります。


子育てのお悩みランキング

1位 夜泣き 56.3%
2位 睡眠不足 27.8%
3位 自分の時間がない 24.4%
4位 泣く 21.6%
5位 授乳 14.2%
6位 お風呂 10.8%
7位 仕事の両立 9.1%
8位 散歩 6.2%

以上のようなランキングになっています。

青森で新築注文住宅を検討するさいに、暖かい家を意識して家づくりをすすめることで、解決できるものも中にはあることに気付きましたでしょうか?

例えば、1位の夜泣きです。小さな赤ちゃんであれば当然のように青森での新築注文住宅でも夜泣きがあります。新築に住まわれる前に、泣いた赤ちゃんをあやすために起き上がって寒い廊下を歩いたという経験をされた方もいるのではないでしょうか。

夜泣きや、授乳、お風呂についてはお家の中の温度が大きく体にも気持にも影響を与えることは主に夜、赤ちゃんと一緒のリズムで生活することになる奥様にとって実感しやすいところだと思います。

青森で家づくりを検討される際には見た目やデザイン性だけでなく、構造についてもしっかりと考える必要があります。



住んだ後に、「寒い」とならないように慎重に計画を進めていくことを重要視しましょう。寒さだけでなく、健康にも影響を与えることになりますので、
「暖かさ」はとても重要です。

 

アイフルホーム青森店は家族みんなが笑顔で快適に暮らす家づくりを応援します!


 

アイフルホーム青森店
 

青森市・五所川原市・黒石市・平内町の土地探しならこちら
 




アイフルホームのモデルハウスはこちらから
☆キッズデザイン賞10年連続受賞の家
☆ママの家事を助ける家事動線
☆コンセプトの異なる2棟のモデルハウス

週代わりイベントのご案内はこちらから
☆毎週入れ替わりでテーマを変えたイベント開催中!
☆はじめての家づくりの相談会
☆資金計画の相談会

アイフルホーム青森店のスタッフ紹介はこちら

===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!
平日のご予約でQUOカード2000円分プレゼント
土日祝のご予約でQUOカード1000円分プレゼント
 




※ はじめてのご家族様限定
※ 家づくりのご相談をされたご家族様に限ります


===========================

前回のコラムはこちらから


LINE公式アカウントお友だち登録でキャンペーン情報やイベント情報など定期配信中!
イベントクーポンなども発行中!!



インスタグラム更新中!!
フォロー!いいね!宜しくお願いします!!



▼▼▼アイフルホームの新CMです▼▼▼

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる