家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

051

【青森新築家づくりコラム】青森の新築で大切な家事動線【新築注文住宅アイフルホーム】

【青森家づくりコラム】青森の新築で大切な家事動線【新築注文住宅アイフルホーム】

青森・青森市近郊で新築注文住宅をご検討中の皆様へ、家づくりに役立つ情報をお届けいたします。

本日のテーマはずばり『家事動線』です。

青森で新築注文住宅をご検討されている子育て世代の共働き夫婦のご家庭では、何かと毎日が忙しく感じるものですよね。

青森で新築注文住宅を建てる際に、一度しっかりと考えておきたいのが「家事動線」です。

青森で新築を計画する中で「家事動線」という言葉は聞いたことがあるものの、具体的には何をどうすればいいの?と思われる方も多いのではないでしょうか。

青森の新築で人気の間取りは、水廻り、つまりはキッチンや脱衣所を中心とした回遊型の間取りです。



2箇所以上の出入り口がある部屋同士を隣接させることで2つの方向に移動することができるため、青森の新築注文住宅で家事をする際に近道ができるというメリットがあります。

忙しい朝の時間帯などで家族が1ヶ所に集中する時にすれ違うことができなかったりということもなくなり、回り道ができることでスムーズに移動できるようになります。

家事の中でもキッチンを中心とした動きがどのご家庭でも多いことから、キッチンの周辺を回遊できるようにしておくことで、家事効率が上がり、日々の家事の普段が減り、結果ストレスフリーにつながります。

青森の新築注文住宅では調理をしながらも洗濯機を回すなど、同時に家事をする場面もおおくあるはずですので、脱衣所とキッチンが隣接していると、とてもスムーズにはかどらせることができます。


 

アイフルホーム青森店は家族みんなが笑顔で快適に暮らす家づくりを応援します!


 

アイフルホーム青森店
 

青森市・五所川原市・黒石市・平内町の土地探しならこちら
 




アイフルホームのモデルハウスはこちらから
☆キッズデザイン賞10年連続受賞の家
☆ママの家事を助ける家事動線
☆コンセプトの異なる2棟のモデルハウス

週代わりイベントのご案内はこちらから
☆毎週入れ替わりでテーマを変えたイベント開催中!
☆はじめての家づくりの相談会
☆資金計画の相談会

アイフルホーム青森店のスタッフ紹介はこちら

===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!
平日のご予約でQUOカード2000円分プレゼント
土日祝のご予約でQUOカード1000円分プレゼント
 




※ はじめてのご家族様限定
※ 家づくりのご相談をされたご家族様に限ります


===========================

前回のコラムはこちらから


LINE公式アカウントお友だち登録でキャンペーン情報やイベント情報など定期配信中!
イベントクーポンなども発行中!!



インスタグラム更新中!!
フォロー!いいね!宜しくお願いします!!



▼▼▼アイフルホームの新CMです▼▼▼

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる