家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

040

【青森新築家づくりコラム】共働き夫婦の快適マイホーム【新築注文住宅アイフルホーム】

【青森家づくりコラム】共働き夫婦の快適マイホーム【新築注文住宅アイフルホーム】

青森・青森市近郊で新築注文住宅をご検討中の皆様へ、家づくりに役立つ情報をお届けいたします。

本日のテーマは『共働き夫婦の快適マイホーム』です。

青森・青森市近郊でこれから新築注文住宅でのマイホームをご検討されている皆様もご夫婦で共働きをされているというご家庭が多いのではないでしょうか。

アイフルホーム青森店へお越し下さるお客様の中にもとても多いです。

実際問題、共働きをされていると、帰りが遅くなって、ふと一息つく暇も無く家事に追われて気づくともう寝る時間・・・という経験をされている方も多いかと思います。

仕事に、家事に、そして育児にと一生懸命なご夫婦の皆様が、青森・青森市近郊の新築注文住宅でのマイホームで快適に落ち着いて過ごせるための、家づくりについてお伝えしていこうと思います。


まず、共働きご夫婦が青森・青森市近郊の新築注文住宅で快適に暮らすためのポイントが


通勤時間=建築場所

お勤めの職場までの通勤時間はとても重要です。

実際にアイフルホーム青森店へご相談にいらっしゃる方も多くの方がこの通勤時間を気になされています。

勤務先が遠いとなると、もちろん、青森・青森市近郊の新築注文住宅から朝出ていく時間も必然と早くなりますし、帰りも遅くなりがちです。

通勤経路にお買い物のし易いスーパーやドラッグストアなどがあれば、少しでもロスなく効率的に移動できるはずです。

また、青森・青森市近郊で新築注文住宅を建てる建築場所については、季節によっても道路の混み具合が激変したりしますので、いろんな角度から、その場所が適しているのかを検討する必要があります。

そして、次のポイントが


間取り

青森・青森市近郊の新築注文住宅に住まわれる共働きのご夫婦にとって、実際に生活する間取りが極めて重要なポイントとなります。

青森・青森市近郊の新築注文住宅へ帰ってくるご夫婦の時間がほぼ同じであれば問題ないかもしれませんが、お勤め先の勤務体系がシフト制などの場合、帰宅時間が大幅にずれることも想定内です。

そんな時に、気を遣わずに生活できる間取りがおすすめです。

1階はLDKやお風呂などの共有スペースとして、2階を寝室や子ども部屋ときっちり分けておくことができれば、家族間でも気を遣うことがありませんね。

そして、青森・青森市近郊の新築注文住宅で家事をする際に大切になる家事動線についても青森・青森市近郊で家づくりをする場合にはよくよく検討することをおすすめします。

例えば、洗濯機の洗濯終了のお知らせ音が鳴ってすぐに干せるように工夫してみたり、水廻りを出来るだけ近くに集めるなどすることで、移動範囲が狭まり、効率的に家事を行うことができるでしょう。




それぞれのご家庭の形、住まい方にあった間取りが、これから長く幸せに家族と暮らすための必須項目といえるでしょう。


アイフルホームでは土地探しから一緒になって理想のマイホームをつくりあげますので、ちょっとした疑問や不安もぜひお気軽にお聞かせ下さい。



 

アイフルホーム青森店は家族みんなが笑顔で快適に暮らす家づくりを応援します!


 

アイフルホーム青森店
 


アイフルホームのモデルハウスはこちらから
☆キッズデザイン賞10年連続受賞の家
☆ママの家事を助ける家事動線
☆コンセプトの異なる2棟のモデルハウス


週代わりイベントのご案内はこちらから
☆毎週入れ替わりでテーマを変えたイベント開催中!
☆はじめての家づくりの相談会
☆資金計画の相談会


アイフルホーム青森店のスタッフ紹介はこちら

===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!
平日のご予約でQUOカード2000円分プレゼント
土日祝のご予約でQUOカード1000円分プレゼント

 




※ はじめてのご家族様限定
※ 家づくりのご相談をされたご家族様に限ります


===========================

前回のコラムはこちらから


LINE公式アカウントお友だち登録でキャンペーン情報やイベント情報など定期配信中!
イベントクーポンなども発行中!!



インスタグラム更新中!!
フォロー!いいね!宜しくお願いします!!



一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる