家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

090

夏の終わりと向日葵と

こんにちは!
いつも大変お世話になっております。
アイフルホーム青森店の吉村です。
ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

日中はまだまだ残暑と言ったところでしょうかね?
朝晩は大分涼しくなって参りました。
今回は、今夏の向日葵の写真をご紹介します。




今シーズンは長雨や強風の影響であまり向日葵が上手く成長出来なかったように思います。
青森県内で向日葵畑を見れると言えば、木造の木村牧場さん、弘前の若葉町、南郷の山の楽校が有名です。
木村牧場さんは強風の為、向日葵が成長しきる前に全部倒れてしまい今シーズンは見学が出来ませんでした。




弘前の向日葵です。
この日は晴天に恵まれまして、元気な向日葵を撮ることが出来ました。







岩木山に雲が結構かかってましたが、粘っていくらか岩木山が見えるようになりました。







向日葵はなんだか元気を貰えます。







南郷の山の楽校の向日葵畑です。
天候不順の為生育が遅れたようで例年より2週間くらい遅かったようです。







社の写真部でも撮影に行きました。
向日葵に埋もれているのが古川君です。







例年はもっとびっしりと大きな向日葵が一面に広がっているようなんですが、背も腰髙くらいまでしかなく遠くから見ると菜の花畑みたいでした。
来年また再チャレンジですね。



向日葵が終わればいよいよ夏も終わりです。
先日はキバナコスモスやちょっと早い曼殊沙華なんかも下見に行って参りました。
曼殊沙華は所謂彼岸花なんても言われております。
暑さ寒さも彼岸まで ですのでね、これからだんだんと秋めいてくるんでしょう。
寒暖差、皆様体調管理にも十分お気を付けくださいネ。


そして、今週末の9/10、11は原別で完成現場の見学会を開催します。
常設展示場と異なり、完成現場見学会はこの2日間しかご見学できませんので是非とも遊びにいらしてください。
ご見学の際はこちらのWEB予約からお申し込みを!
(完全予約制となっております)

その他、土地をお探しの方へ土地探しフェス2022も開催中!
こちらもWEBでの事前予約がお得です♪
事前予約はこちらからどうぞ!

是非ともイベントにご参加くださいませ。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

アイフルホーム青森店
吉村 紘司
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる