家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

083

花もいいけど土地情報もネ

こんにちは!
アイフルホーム青森店の吉村です。
いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。

青森県も梅雨入りし、蒸し暑い日が増えて参りましたね。
日中結構暑いですが、まだ夜は涼しいので助かります。
寒暖差で体調を崩されないようにお気を付け下さいネ。

さて、今回も休日に行った撮活の報告です。
前回の桜レポートからここ最近の梅雨入りまでの、県内各地のお花風景を切り撮って参りました。
恒例?のお花レポートです。





まずは、五戸町の正子のチューリッぷ園です。
個人で運営しているチューリップ畑はたくさんの種類が植えてあり見ごたえがあります。




弘前市のりんご公園です。
残雪の岩木山をバックにりんごの白い花がとても可愛いです。




横浜町ではなく、鯵ヶ沢町の菜の花畑です。
今年は桜同様菜の花も早かったですが、岩木山をバックに黄色が映えました。




菜の花畑と言えば、横浜町ですね。
ここ数年、コロナの影響であまり広い範囲ではないですが、釜臥山をバックに快速しもきたを。




奥入瀬渓流スキー場の芝桜です。
今年、芝桜の面積を更に上へ延長しておりまして長い期間鑑賞することが出来るようになりました。




冬季はスキー場、ゲレンデですので結構な斜面です。
スキーシーズンは上から滑るだけですが、下から歩いて登るのは結構疲れました。




藤崎町の唐糸御前史跡公園の藤棚です。
やっぱり岩木山をバックにが映えますネ。




大鰐町の茶臼山自然公園の躑躅です。
今年は、七戸町の天王神社の躑躅があまり綺麗じゃなかったのですが、茶臼山の躑躅は見事でした!




白、赤、ピンク、オレンジ、紫と色とりどりで蜂もブンブンでした。
展望台から大鰐町や岩木山を一望できます。




つがる市ベンセ湿原のニッコウキスゲです。
天気も良く風車と一緒に撮影。



これからですと薔薇も見ごろを迎えます。
鯉艸郷のルピナスも見頃のようですが、これからですと菖蒲でしょうね?
その足で東八甲田ローズカントリーで薔薇もおすすめです。
そして7月に入ると紫陽花ですネ。
他にも花だけじゃなくまた色々と撮影していきたいと思います。




花や撮影スポットだけではなく、皆様が建てる売地もお探ししております。

「そろそろおうち建てようかな?」
「アパート家賃勿体無いなぁ・・・」
「学区変わるのは嫌だなぁ~」


なんてお考えの方、是非ともアイフルホームの土地探しフェスへお越し下さい。
失敗しない土地探し売地探しのポイントをお伝えします。
一緒に探してみませんか?
ご来場の際は事前予約がお得です!
事前予約はこちらからどうぞ♪

皆様のご予約をお待ちしております。

アイフルホーム青森店
吉村 紘司
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる