家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

079

今年の桜は如何でしたでしょうか?

こんにちは!
アイフルホーム青森店の吉村です。
いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。

皆様、GWは如何お過ごしでしたでしょうか?
モデルハウスはたくさのお客様にご来場頂きました。
ありがとうございます。

今シーズンの桜はかなり早く、GWまでは全然持たなかったですね。
子供の頃、連休中に弘前城に桜見に行った記憶があるのですが、今はもう5月だと葉桜です。
今回は今シーズンの桜の写真をお伝えしたいと思います。


今年、ドンピシャで十和田市官庁街通りの桜並木満開時に行くことが出来ました。





八戸市は類家の桜並木です。





八戸公園こどもの国もちょうど見頃を迎えておりました。





舘鼻公園のグレットタワーからの桜と海です。





弘前城はタイミング的に合わず外濠で岩木山と水鏡です。





別日で早朝出勤前に花筏狙ってみましたが昨年の方がタイミング良かったですね。





芦野公園にて津軽鉄道の走れメロス号と散り始めの桜です。





野木和公園ももうほぼほぼ散ってました。





岩木山の山桜の桜並木も今年は早かったです。





昨年からスタッフブログの為に自撮りを行ってますが、やはり恥ずかしいですね。
満開の桜をバックに自撮りするおじさんは非常に不気味です^^;




弘前城の中や桜川の桜並木、合浦公園や早掛沼公園など…やはり全部は回れませんでしたネ。
野木和公園や津軽富士見湖パークでは桜を啄むメジロ、所謂「サクジロー」も撮影出来たのでそれなりに満足です。
春になり、花々がどんどん開花しております。
最近だとチューリップや菜の花なんかも沢山咲き乱れ都度撮活しておりました。
これからは藤棚が楽しみです♪

花々も活発になって参りましたが、土地売地の動きも段々と活発になってきております。
人によって定義は異なりますが、所謂「良い土地・良い物件」がどんどんと決まってきている印象です。
長かった大雪シーズンも終わり、皆様一斉におうちづくりを本格的に動き始めているからだと思います。
周辺環境が良い条件の売地は、他の皆様も探している・狙っているのでやはりライバルが多いです。

土地探しのポイントは?
皆はどうやって探してるの?
どうやって決めてるの?


などなど、是非とも土地探しのイベントにご参加ください。
イベント参加は事前予約がお得です♪
事前予約はこちらから!

皆様のご来場をお待ちしております。

アイフルホーム青森店
吉村 紘司
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる