家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

056

神様の眠る場所…?


皆様こんにちは。アイフルホーム青森店の髙橋です。
夜もめっきり寒くなってきたので、最近は毎晩お味噌汁を飲むのにハマっています。
冷蔵庫の余りものをお鍋に詰め込んで作ることが多いのですが、
最近で一番おいしかったのはミョウガとなすと豚肉のお味噌汁です!
おかずを作るのが面倒な時にお鍋感覚で食べられておすすめです

さて先日の大安の日に地鎮祭をしてきました。
風の強い日でしたがお天気にも恵まれ、楽しい地鎮祭となりました。

祭典中にはお施主様に行っていただく鍬入れの儀という儀式があるのですが、
ここが記念写真の絶好のタイミング!
ご主人様からカメラ目線をもらい、吉村が日ごろ磨いたカメラの腕を鳴らしています('◇')ゞ

お子様はママと一緒に…。
恥ずかしそうにしながらも『えい、えい、えいっ!』の掛け声を頑張ってくれました(^^♪

地鎮祭が終わったあとお子様とおしゃべりをしていましたら、
『かみさまはどこでねているの?』と聞かれたのですが、
ちゃんと答えられませんでした…。確かにどこで寝ているんでしょう(T_T)?
神主さんに次にお会いするときに聞いてみようと思います!


そして期間限定モデルハウスは絶賛販売中です!

新田モデルハウスご見学予約はこちら

佃モデルハウスご見学予約はこちら


住宅ローン減税13年、すまい給付金まだ間に合いますので
ぜひ一度足をお運びくださいね~(^^)/!!
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム青森店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる